六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

職場で使う力、全体のどれぐらいか?定着できて使用比率が低いほど、次につなげる動きかできる。

f:id:taro6zaki:20190831003439j:plain


f:id:taro6zaki:20190805233938j:plain


f:id:taro6zaki:20190806004408j:plain


f:id:taro6zaki:20190806004352j:plain


職場で使うとる力はどれぐらいか、時間と思考力体力とある。

 

私の場合、思考力はだいたい3割ぐらいかのう。

 

時間は20日ぐらいとられるんで、勤務の日の自由時間はコマギレになる。

 

体力もそれなりに。

 

これで責任者とかになったら、思考力は半分以上持ってかれるのう。

 

大阪で昨年4月までおったとこなら、外国語対応が主じゃった関係で、体力は使うものの思考力は今の半分以下で済む。

 

そういうとこに長かったけえ、農業に関して相当研究が進んだ。

 

6年近くおったんで、かなり恵まれたのう。

 

転勤とかでは、普段より思考力を使うことになる。

 

そういう意味では、昨年から今年の3月ぐらいまでは、思考力の半分以上を取られとった感じかな。

 

最近落ち着いてきたんじゃけど、それにしても前おった大阪の方が全然楽よね。

 

振り向ける思考力がそんだけでも、仕事に穴を開けなきゃええんよ。

 

私の場合は、多彩な外国語を操るいう独自分野を開拓してしもうた関係で、そっちは任せた〜いう感じになり独壇場。

 

相当まくることができる。

 

職場に貢献しながら能力を伸ばして、思考力も消耗しないいう絶妙なバランスを体現した。

 

知り合いを見ると、たけした君なんかは思考力の8割ぐらいはとられとるんじゃないんかねぇ。

 

前やんなんかも、半分ぐらいは取られとるじゃろう。

 

それを考えると、なかなか研究とかに振り向ける力の余裕はなかろうのう。

 

私も目先は窮屈なんじゃけど、余裕がなくはない。

 

こうした思考力を職場でセーブしつつの自己実現は努めてやるべきであり、それは昔からやっとった。

 

最初の職場は地獄で、思考力も半分以上は取られとった。

 

あまりにひどいけえ転職し、多少マシにはなったものの再び転職。

 

今のとこに20年居ついてしもうたんじゃけど、時間をかけて今の立場を確立したんよね。

 

思考力を使わん仕事が増えれば増えるほど、勤務時間に他のことを考えられる。

 

体は拘束されながら、研究できる。

 

絶妙なバランスをとりながら、振り向ける力を削れれば削れるほど、次の可能性が育つ。

 

今の職場が天職に非ずんば、すべからく脱出すべし。

 

脱出できずんば、延々と忍耐と妥協の毎日となる。

 

志ある者は、自立を目指すべきなんよ。