六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

意外とヤバいかも、ナンキンハゼ。外来な上にあちこち生えて、しかも木。

f:id:taro6zaki:20190905001302j:plain


f:id:taro6zaki:20190905001235j:plain


近頃、ナンキンハゼがやたらと目について気になっております。

 

特徴的な葉っぱで、すぐそれとわかります。

 

以前その実からろうそくを作ることを考えてブログに書いたんじゃけど、今どきそんなん作ってもダメじゃろうしのう。

 

街路樹としてあちこちにあるんじゃけど、タネがたくさんできて拡散。

 

コンクリートの隙間とかにも入り込み、こんな感じに育っております。

 

いずれ大木になりよるけえ、その前になんとかせにゃまずい。

 

畑なんかも、ほっとくと芽を出して成長しよる。

 

小さいうちに抜いとかにゃ、大きくなっては抜くに抜けん。

 

一度木が生えた畑は、使いもんにならんのよ。

 

外来でもあることから、対策考えた方がええね。