六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヤブツルアズキ、自宅の庭のを収穫。鞘はちょっとした地雷。

f:id:taro6zaki:20191007002417j:plain


ヤブツルアズキの収穫を始めました。

 

今年は試運転みたいな感じじゃけえ、何とも言えんのじゃけど、それなりに手ごたえはありました。

 

やはり、水が重要な鍵を握るようです。

 

水の工夫をすることで、成長度合いがかなり変わるもんですね。

 

しかし、鞘はちょっとした地雷ですね。

 

ちょっとした拍子に、次々とパンパンはじけて豆が飛び散る。

 

そうした性質でタネを拡散させて自然界を生きてきたもんじゃけえ、なるほどと思わされます。

 

来年は、その栽培の効率化に取り組みます。