六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの収穫開始、まずは鳴門金時から。カイアポは、まだ引っ張ります。

f:id:taro6zaki:20191023235728j:plain


秋祭りも終わり、だいぶ朝晩が冷えてきました。

 

まだ引っ張りたいとこですが、サツマイモの収穫を始めました。

 

まずは、鳴門金時からですね。

 

その後で、マロンゴールドや安納芋をやろうかと思います。

 

カイアポは、最後にしようかと思います。

 

カイアポはなるべく引っ張って、限界まで大きくしたいです。

 

イモ掘りは大変なんじゃけど、嬉しいもんですね。

 

今年のカイアポが何キロとれるか、そんで単位面積あたりどうなんかを計算して、来年作付けできる面積から取れ高の見通しを立てます。