六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

温室の中のカイアポが、根づいて動き出した。

カイアポの無限ループモード突入に沸く今日このごろ、収容したカイアポのバラバラバージョンが根づき、動き始めた。

 

ふははは、やったぞ〜っ!!!

 

茎しかないとこから、新しいシャッキリした葉っぱが生えてきた。

 

よしよし、この新しい葉っぱこそ、定着した証拠なんよ。

 

カイアポをはじめ、サツマイモはバラバラにされても再生する。

 

さて動き始めたことで、次の対策を考えにゃならまあ。

 

それは養分なんよ。

 

緊急避難的に植えた土には、当然ながら限られた養分しかない。

 

あっという間に食い尽くす。

 

そこで、灰を薄めてやることにします。

 

灰も、雑灰で充分のようなんよ。

 

イモを実らすわけじゃないけえ、わざわざ木灰やセイタカ灰をやる必要もないらしい。

 

ある意味、夏までの間のミネラル調整にもなるらしい。

 

もう少ししたらあげてみましょう。

f:id:taro6zaki:20191202000740j:plain