六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

青春18きっぷ買うたんじゃけど、値上がりしてました。この冬は、いろいろ旅行に出動です。

さて、青春18きっぷの時期になりました。

 

予定が固まったんで、旅行に出動します。

 

消費税の関係で値上がりしましたね。

 

そら、しゃ〜ないか。

 

12050円のを、チケット屋で11800円で買いました。

 

まあそんなもんじゃろうね。

 

数年来に消費税5%の時には、11500円のを11300円で買うて、南九州にもガンガン行きました。

 

JR九州が赤字路線の列車本数を減らしたり、青春18きっぷの値上がりとかで、条件は厳しくなったのう。

 

やはり、行くべき時に行けてよかったとつくづく思うんよね。

 

職場も6年転勤がなかったことから、本当に恵まれとったと思う。

 

目ぼしいとこには魔法陣を張り、もう走っとらん列車に乗れたことは貴重な体験になった。

 

そうなんよね、廃止されてしもうた列車はもう乗れんのよね。

 

それは、日豊本線の佐伯延岡間の普通列車なんよ。

 

1日3往復しかなかったのが、今は1往復半しかない。

 

下りは朝一本で、上りは朝と夜の二本。

 

廃止されたのは、夕方の1往復と夜の下りなんよ。

 

今や幻となった夕方の上りと下り、両方乗ったんよね。

 

あれは、今思うても貴重やど。

 

そういうのに乗れたことは、ほんまええ思い出になった。

 

やはり行ける時に行っとく、それが後悔しない生き方になる。

 

今回の冬の旅行も、実り多きものになりますように。

f:id:taro6zaki:20191209234131j:plain

f:id:taro6zaki:20191102002020j:plain

f:id:taro6zaki:20190816123034j:plain