六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

伊勢神宮に向けて出発!三重県行くの久しぶり。

先日、伊勢神宮に行ってまいりました。

 

朝イチで姫路を出て、新快速で草津まで。

 

さすがに速いぞ新快速、あっという間なんよ。

f:id:taro6zaki:20190831003439j:plain

 

草津から拓殖までは、221系が来ました。

 

草津線は他に113系や117系とかがあるんじゃけど、これらは抹茶色。

 

姫路でもたまに113系には乗るんじゃけど、こちらは末期色とも言われる濃黄色。

 

単色化って、なんとも味気ないわのう。

 

座席は新快速と同じ転換クロスシートじゃけえ、ありがたいのう。

 

拓殖からはディーゼル、紫のキハ120が来ました。

f:id:taro6zaki:20191219012047j:plain

f:id:taro6zaki:20191219012107j:plain

 

車内はこんな感じです。

 

拓殖の次は、亀山で乗り換えです。

 

亀山からはキハ25系でした。

 

外観は313系なんじゃけど、ロングシート

f:id:taro6zaki:20191219012155j:plain

 

ここら辺の気動車は、みんなこれのようです。

 

なんかガッカリ。

 

しかし、津から快速みえに乗り換えできます。

f:id:taro6zaki:20191219012248j:plain

 

こちらは、キハ75系の転換クロスシート

 

それで、ようやく伊勢神宮に着きました。

f:id:taro6zaki:20191219012325j:plain

f:id:taro6zaki:20191219012349j:plain

f:id:taro6zaki:20191219012445j:plain


 

伊勢神宮、内宮と外宮があります。

 

昔、母方の祖父母の金婚式の時の旅行で来ました。

 

あれから、なんだかんだで40年近くにもなる。

 

前回は関東からはるばる来たんじゃけど、今回は同じ近畿圏内じゃけえ近いわのう。

 

さすがは皇室由来の神社ですね、デカいです。

 

この辺は、神社がたくさんありますね。

 

帰りも、同じルートで帰りました。

 

帰りの草津線では、一瞬うわっと思うたんじゃけど、それは座席がごちゃ混ぜじゃったんよ。

 

抹茶色の113系なんじゃけど、ボックスシート車と転換クロスシート車が混在。

 

まあ転換クロスに乗れたんで、問題はなかった。

 

来るまでの邪魔は激しかったんじゃけど、とりあえず退散しましたね。