六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの新たな畑の開拓開墾、今年も拡大拡張をできるだけやっておきます。

今年は町内会のツテで、正式な農地を借りられました。

 

f:id:taro6zaki:20200118001309j:plain

f:id:taro6zaki:20200207002616j:plain

f:id:taro6zaki:20191009003655j:plain


 

しかし、既存の畑での耕作も併せて続けます。

 

昨年までは、非正規の土地だけでやっておりました。

 

そういうことで、非正規の土地での収穫がそれなりにバカにできんぐらいあります。

 

そこはそこでまた引き続き使えますんで、それをしつつのさらなる開墾をやります。

 

方針としてはやはり自宅近くいうことと、水の便がええとこになりますね。

 

海の畑も近所の人と復活させましたが、そこはあくまで試験栽培程度。

 

あと海ほど遠くはないものの、やはり遠隔地で汽水水没地帯のとこがあるんよね。

 

汽水のとこまでは、さすがに手が回るかわからんね。

 

できるだけカイアポをメインでやり、自己消費分の他のサツマイモは近場でも条件の悪いとこでやる感じよね。

 

f:id:taro6zaki:20191114003759j:plain

f:id:taro6zaki:20191113000614j:plain


 

あとは中古のぼろ家を買うて、つるの越冬と庭での作付けをやれたらええんよ。

 

ともあれ、人力で耕せる面積には限界がある。

 

毎年少しずつ広げた畑は、メンテナンスが軽くて済むんよね。

 

ありがたいこっちゃ。

 

今年の出来高によって、会社を辞めるかどうかの決断をせにゃいけん。

 

頑張って耕すぞ。