六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

古民家ゲットなるか、作業用の家屋敷の検討と現地視察。

農業を本格的にやるにあたり、作業用の家屋敷をマジで持つことにしました。

 

不動産屋でええ感じのもんを言われ、現地視察しました。

 

f:id:taro6zaki:20200225004033j:plain

 

価格が200万いうことでそれなら買おうとしたんじゃけど、地主は300万いうことになり一時保留です。

 

長年放置されとったことで、荒れ方がひどい。

 

木の伸び方もひどい。

 

f:id:taro6zaki:20200225004054j:plain

 

そこらへんから、不動産屋から当初聞いとった価格にならんか交渉開始。

 

サツマイモのつるの冬越しをやるにあたり、家の温室では手狭なことがわかった。

 

それなら古民家を居抜きして、そこでやった方がええわ。

 

f:id:taro6zaki:20191116002739j:plain

 

今回は加減がわからず、だいぶ枯らしてしもうたんじゃけど、それをやるにあたり次回は今回を上回る量になるのは必定。

 

更地を買うて建てるより、更地にして売りたいいうとこを解体費用分を安くしてもらい、それを居抜きした方が経費を圧縮できる。

 

道具とかで相続できるもんもある。

 

不動産屋で最初聞いたのは、解体に200万かけて400万で売りたいいう話。

 

そんなら解体せず、売主の手取りが200万になるようにそのまま引き渡しいうことじゃった。

 

それが、なぜか今日300万になっとった。

 

木の茂り方がかなりひどいけえ、あのままではちょっときついのう。

 

交渉がまとまれば、荒れた庭を整備して畑にしよう。