六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

コロナウイルス不況、体力のないとこからつぶれる。五輪の有無関係なく、再来年はドン底になる。

武漢肺炎コロナウイルスが感染拡大を続ける中、出歩く人や外国人観光客が減り、売り上げが落ち込んで倒産するとこが出始めとる。

f:id:taro6zaki:20200214000438j:plain

 

3月までの四半期決算が出ると、軒並みメタメタなんじゃないんかねぇ。

 

給与やボーナスが削減されるならまだしも、さらにつぶれるとこが増えるじゃろう。

 

ここのとこの株価の下げまくりで、資産として保有する株の含み損で三菱UFJなんかはデカい赤字を計上した。

 

そんなとこ増えるじゃろうに。

 

体力のない会社から、バタバタ倒産じゃろうね。

 

私の勤め先もインバウンド頼みの商売じゃったけえ、中国人来んようになってメタメタになっとる。

 

外国は先が読めんし、ましてや中国なんかは目先の儲けに気を取られると、水ものに近い感じじゃけえ足をすくわれるんよね。

 

株を保有しとる企業も、オリンピック効果で上がっとる高い株なんぞ買うとるけえダメなんよ。

 

コロナが読めんでも、今年開催されとったとしてその後の材料がないけえ、下げることは目に見えとったんよ。

 

高いとこ買いついた株なんぞ、暴落したら大損じゃ。

 

オリンピック特需いうたら、私には銀座のマンションがあったのう。

 

あれも負債が資産に変わり、持ち家ができた。

 

ええ時期に売り抜けたと思う。

 

それから、先日農業用の家を買おうとしたんじゃけど、どうやらお流れかのう。

f:id:taro6zaki:20200225004033j:plain

 

しかし、そんなのもさらなる景気の悪化で、もっと安くてええ物件が出る可能性もある。

 

そうした中で育ちつつあるカイアポの商売、今年の後半はマジでかけるぜ。

f:id:taro6zaki:20190805233938j:plain

 

これで今の年収の半分ぐらい売り上げられれば、来年はさらに増やせるんで今年いっぱいか来年初め頃に会社をタタキ辞めてやる。

 

問題は、不況になり過ぎてカイアポが売れんようにならんかいうこと。

 

今年の夏のボーナスはええとして、冬のボーナスは満額出るかあやしい。

 

来年はもっとヤバい。

 

大幅に年収が落ちて業務が複雑になって大変になるんなら、やっとる意味がない。

 

しかし、他にアテのない人らはずっとやり続けるしかない。

 

これで私の独立計画が目標を達成して悠々自適になれば、あとは好きな人生が送れるんよ。

 

そこを目指してとにかく頑張るしかない。

 

先に希望を見出しておれることは、非常に幸いじゃと思う。

 

余裕ができたら手を組める人を引き上げ、共に栄えようと思う。

 

そういう端境期の苦しみで、今非常につらい。

 

変わろうとしとる時には負荷がかかり、それはそれで苦しいんよ。

 

このつらさ、悪くない。

 

今私は、世間とは違うつらさの中にある。

 

投資も読みにくい時期ではあるんじゃけど、乱高下をくり返しながらまだまだ株価は下げよう。

 

どこかで流れは変わるんじゃろうけど、ここ1〜2年はダメなんじゃなかろうか。

 

オンボロの一軒家と暴落した株を狙うて、今日もまたやるべきことをやりましょう。