六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

マロンゴールド始動、食べ残しの発芽イモを逆さに水につけました。

先日、出勤前にマロンゴールドを水につけました。

f:id:taro6zaki:20200505235433j:plain

 

昨年秋にとれたもんで、デカいのは焼いて美味しくいただきました。

f:id:taro6zaki:20200107001257j:plain

 

食べ残しいうか、まあ焼いてもあんまり食べれんのをとっといて、芽が出とるんでそれを逆さにして水につけました。

 

サツマイモには上下があり、もともと茎に近い部分が上になるんよ。

 

その上の方から芽がたくさん出るんで、そこが水に浸かるようにします。

 

そうすることで、一緒に根っこも生えてきます。

 

コマギレの時間でもできることをやっといて、今月末ぐらいから順次植え付けられるようにしとかにゃいけん。

 

安納芋や鳴門金時も、そういう仕込みをやっていきます。

f:id:taro6zaki:20191113000612j:plain

 

前やんからつるをもろうたシルクスイートは、丸坊主になりながら冬を超え最近復活してきよったけえ、こちらも地面に植えたろ。

 

マロンゴールドは美味しいんじゃけど、売っても安いけえ自己消費分です。

 

アスペルガーのYさんのリハビリのためのサツマイモも、私や前やんとは違う次元ステージではありますがスタートです。

f:id:taro6zaki:20191220235803j:plain

 

いろんな人たちの思いを込めて、今年のサツマイモが先日のカイアポに続いて続々スタートです。