六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

セイタカアワダチソウ焼き加速、ついでにオオキンケイギクを摘んできました。

カイアポの畑が広がった関係で、セイタカアワダチソウの灰がタイトになってきました。

 

既存の焼場だけでは足りんけえ、先日は新たな焼場を開拓しました。

 

とりあえずセイタカ灰を確保すべく、セイタカアワダチソウをブッコ抜いて放置。

 

次の休みにでも焼きましょうか。

 

そのうちの一ヶ所で、河川敷を掃除しとるオバハンを調略した。

 

河川敷ではバーベキューが行われており、ゴミの放置がひどいと嘆く。

 

草むらや木の根元が見えにくいんで、そこに捨てていくとか。

 

そこで刈り込もうと思うんじゃけど、その草木ゴミを持って帰るのがまた大変とか言う。

 

おう任しとけ、それ焼いといたる。ちょうど灰が欲しかったんじゃとか言うと、オバハンも大喜び。

 

これで、その場所のセイタカ灰と木灰と雑灰は確保じゃ。

 

私はセイタカアワダチソウを優先的に抜いて焼き、オバハンが刈ったもんも乾いてから焼き払えばええね。

 

帰り道で今旬を迎えとるこいつ、オオキンケイギクを摘んできました。

f:id:taro6zaki:20200524000352j:plain

 

こいつも、なんかヤバいぐらい咲いておりますね。

 

花はきれいじゃけえしばらく生けておき、後で乾燥させて雑灰にします。

 

ともあれ、なるべく早くセイタカ灰を確保して、ついでに雑灰も確保しておきましょう。

f:id:taro6zaki:20200515001919j:plain