六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモと灰のグラデーション的な関係、オオキン灰は鳴門金時向け。

先日書きましたオオキンケイギクのオオキン灰、これがええのは鳴門金時のようです。

f:id:taro6zaki:20200524000352j:plain

f:id:taro6zaki:20191023235728j:plain

 

灰の区分で、これまで雑灰に分類しとったもんは果物要素が強かった。

 

オオキン灰はやはり果物要素が強いものの、雑灰よりは野菜要素が強い。

 

サツマイモのミネラル分類で言うと、普通のサツマイモは果物多めの野菜ちょっという感じじゃった。

 

大きく見たら雑灰が適しとるんじゃけど、細かく見ていくとグラデーション的に考えられるんよ。

 

果物タイプの最右翼は紫イモ、まあそれはええとして、中身が黄色で皮が赤いやつでもいろいろある。

 

ホクホク系の鳴門金時は多少野菜要素が強く、ねっとり系のシルクスイートは紫イモほどではないんじゃけど果物要素が強い。

 

つまり、これまでの雑灰はシルクスイートに使うべきであり、オオキン灰は鳴門金時に使うた方がええんよ。

 

鳴門金時自体にはそんなに魅力はないんじゃけど、オオキンケイギクの駆除がてらちょっと試してみましょうかね。

 

昨年雑灰で鳴門金時をやったんじゃけど、そこに紫イモも植えたのは理にかなっとったようじゃのう。

 

オオキン灰での鳴門金時、去年より美味しいかな?