六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

灰の大量製造にはずみ、キャンプ用のコンロの威力はデカい。

ここのところ、セイタカアワダチソウのブッコ抜きと焼きを加速しております。

 

いや、我ながらすごい。

 

急激に追い上げて、借りた畑の分までは間に合いそうな感じ。

 

昨年までの畑も、おそらく大丈夫じゃなかろうか。

 

セイタカ灰だけでなく、雑灰も焼くことに。

 

まあ、あって困るもんじゃないけえね。

 

それはそうと、仲良くなったゴミ掃除のオバハンがバーベキュー用のデカいコンロをくれた。

 

オバハンが刈った草を私が焼いとくよって言うたら、誰かが捨てていき処分に困っとったけえあげるって言われた。

 

それで雑灰を焼いてみた。

 

この通りの大迫力!

f:id:taro6zaki:20200607235503j:plain

 

一気に燃えて、あっという間に灰になった。

 

こいつは早いぜ。

 

石油缶ダブルもよかったんじゃけど、やはり面積がデカいと早い。

f:id:taro6zaki:20200530235136j:plain

 

オバハンの困っとった草ゴミ、私はそれを引き受けて灰にして使う。

 

お互いええことばかりじゃ。

 

今後もセイタカ灰を中心に、灰の需要は高まる。

 

草を焼いて炎が消えたら周辺のセイタカアワダチソウを相当抜きまくり、戻って来たら炭火も消えて灰になっとる。

 

抜きまくったセイタカは、また次回来るまでにカラカラに乾燥しとる。

 

ええ循環よね。

 

オバハンの掃除エリアからは確実に草が減っていき、私は確実に灰をゲットしていく。

 

さらなる効率化を考えていきたい。