六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

借りた畑のカイアポの植え付け終了で、引き続き原野の開墾です。地質の違いが、どう影響するのか。

カイアポの畑なんじゃけど、借りた土地は28日に植え付け終了しました。

 

やりましたね、体力的にキツかったです。

 

水はけの悪い土地なんでその性質がイマイチようわからず、作業のムダが一部発生するなどあって手間取りました。

 

来年はそれらを反省して、上手く効率化をはかるつもりなんよ。

 

あとは、この土壌で上手くカイアポが育つのかがある。

 

今年の長雨は、根づく手間と水やりの手間は省けたもののうねが常時水浸しの状態であり、それで悪影響が出ないか心配なんよ。

f:id:taro6zaki:20200619235438j:plain

f:id:taro6zaki:20200619235504j:plain

 

梅雨明け後は、水を少なめにするようにして様子を見るしかないのう。

 

今年は、九州のたけした君もカイアポ初チャレンジ。

 

福知山の前やんが、現地を見てきます。

 

その様子を、ブログでまたアップしてくれるじゃろう。

 

たけした君も、あまりの成長のすごさにビックリなんよ。

 

それはともあれ、借りた畑では焼いた灰をピッタリ使い切り、それはそれでなんか感動したんよね。

f:id:taro6zaki:20200515001919j:plain

f:id:taro6zaki:20200504001121j:plain

 

これで一安心、あとは昨年使うた原野の畑としての延伸を引き継ぎやります。

 

作付けのタイムリミットは刻々と迫り、どこまでできるかが勝負です。