六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

朝型になってもうた4連休、農作業が捗りカイアポ畑が広がった。

先月末から今月初めにかけて変な勤務体制になり、5日連続勤務の後4連休でさらに4日連続勤務になった。

 

今月中旬ぐらいまでなら、イモつきの苗でまだ実るカイアポ。

f:id:taro6zaki:20200804003452j:plain

 

少しでもそれに間に合わせたいいうことで、最後の悪あがきをしております。

 

そこにまとまった休みがとれた関係で、畑が延伸できました。

 

さらに悪あがきをしとる私は、休みが終わっても遅番出勤前に早起きしてドカタ作業をしております。

 

なぜかできてしまうありがたさ、体のリズムが連休で朝型になってもうたんよ。

 

普通は、連休で夜更かしして夜型がズルズル進行する。

 

今回はできるだけ畑を広げようとして無理して大汗をかき、それでも頑張ってやっとったらクタクタに疲れて、早めに寝てもうたんよ。

 

早めに寝たんで、当然早めに起きることに。

 

それで朝の涼しい時間にまたドカタやって昼間はやり過ごし、夕方また再開するをくり返した。

 

そしたら、遅番の連続勤務が続いても朝早く目が覚めてしまい、ドカタをやってから出勤できとる有り様。

 

ありがたいのう。

 

連休の最後にイモを植え付けできて、もはやこれまでと思うたところ、意外にもさらに延伸できとる。

 

次の休みでほぼほぼ終わりになるんじゃけど、ようやりました。

 

かなり、イモが手当てできました。

 

それでも手当てしきれんかったもんは、また別途手当てします。

 

何事もタイムリミットがあります。

 

しかし、なんとか間に合わせられるもんは、間に合わせて結果を出した方がええです。

 

今年延伸した畑は、来年また軽いメンテナンスで使えます。

 

半年以上にわたって続けたカイアポの作付けも、いよいよ終盤になってきました。

 

残りのカイアポには、雑灰で頑張ってもらいましょう。

f:id:taro6zaki:20200504001121j:plain