六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団K次回国政選挙から撤退、表向きの理由はコロナウイルス蔓延。

カルト教団Kですが、KJ党が次回の国政選挙から撤退します。

 

そのまま解散はせんものの、一時撤退して方針を練り直すとか。

 

アホじゃのう。

 

コロナウイルス蔓延が表向きの理由なんじゃけど、資金難がひどいんじゃろうね。

 

信者の激減と高齢化で教団財政は先細り、そうした中で極力支出は抑えたいところ。

 

ていうか、単純にやめりゃええだけなんじゃけどね。

 

大金はたいて毎回落選、そんなの続ける意味などないんよ。

 

コロコロ変わる教義と方針、教祖の気分次第で振り回されるだけ。

f:id:taro6zaki:20190916004523j:plain

 

だいぶ教団からお金がなくなっとるいうことでもあるんよね。

 

90年代前半に入った人らが、主力になって教団を支えとる。

 

その時30歳ぐらいとして、その人らが定年を迎えるのももうそろそろ。

 

そうなると現役社会人から年金生活者になり、お布施に回せるお金も限られてくる。

 

今の職員を雇うておけなくもなるじゃろうし、口止め料払うとる人らにもそれが払えんようにもなるんよ。

 

数年前には、惜しげもなく供託金を没収されながら延々と候補者立てとったんじゃけど、さすがに背に腹は変えられんようになったか。

 

教団の財政事情を知る上で、今回のことは参考になるんじゃないんかねぇ。

 

不動産の切り売りとかもしとるようじゃし、ここ数年したらだいぶ弱るんじゃないんかねぇ。

 

ともあれ、教義上の誤りはこちらをご覧下さい。

f:id:taro6zaki:20190806004531j:plain