六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

猛暑酷暑続きの中、農業における作業内容が変わってきた。ドカタ作業終了と、水やり灰作りに移行。

今月に入って雨がほとんどなく、猛暑酷暑が続いております。

 

カイアポの直植えのための、原野開墾のドカタ作業ももう終わりです。

f:id:taro6zaki:20200804003452j:plain

 

水をかぶりながらの作業、よう頑張りました。

 

先月の終わり頃に、計画しとったとこまでは終わり、その後は実験のための作業です。

 

カイアポの残りはプランター&温室いうことで、もう畑には植えません。

 

さて雨がなかったことで、雑草を焼いての雑灰作りとセイタカアワダチソウ焼いてのセイタカ灰作り、それと渇いた畑への水やりがメインになってきました。

f:id:taro6zaki:20200812002321j:plain

f:id:taro6zaki:20200812002259j:plain

 

特にセイタカ灰は重要じゃけえ、なるべく作って確保したいところ。

 

しか〜ししかし〜だがしかし〜、大量焼きはやはりそれなりにしんどい。

 

水をかぶりながらのたき火も、それはそれなりにしんどいんよ。

 

ヤブガラシで体力を回復させながら、しのぐしかないのう。

f:id:taro6zaki:20200717232205j:plain

f:id:taro6zaki:20200727001823j:plain

 

梅雨の雨で大きくなったセイタカアワダチソウ、それも草刈りで刈られる前になるだけ焼いて灰にして確保しておきたい。