六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

棚ぼたで、雑灰が大量にできた。今月は九紫転落じゃけえ、短期決戦を心がけよう。

先日いつもの焼き場に行くと、焼くための石油缶が無くなっとった。

 

くそ〜っ、また誰か持ってったか。

 

先日作った、新たな横向き石油缶を持ってってよかった。

 

持ち込んだ草を焼いて、近くのセイタカアワダチソウをぶっこ抜いて、ソッコーで帰ろうとしたんじゃけど、なんと先日セイタカをぶっこ抜いたとこに草刈りが入ってそのままに。

 

こんだけ大量に乾いた草があったら、雑灰も大量にゲットやんか。

 

わざわざ草刈りする手間がなく、楽チンなんよね。

 

それをせっせと燃やして、あっという間に灰で石油缶いっぱい。

 

一個でも面積広げたことで、燃焼時間は縮まって時間効率はよかった。

 

炭火が灰になるまでの間、まだ草刈りの入っとらんとこのセイタカをぶっこ抜いて焼き場に運んで終了。

 

さらに焼いてもよかったんかもしれんのじゃけど、今月は九紫転落の位置じゃけえ、短期決戦は有利なものの持久戦長期戦には不利じゃ。

 

次の休みまでにはおそらく持ってかれとるじゃろうけど、暗くなってまで深追いしてやるべきじゃない。

 

灰は見込んだ量よりもたっぷり入手できたけえ、腹八分でよしとしておこう。

 

海水沈殿物の応用で、カイアポに使える余地が出てきた雑灰。

 

以前よりも、評価価値は上がったのう。

 

畑のゴミ処理の意味で焼きに行って、思わぬところで雑灰を大量に得た。

 

しかも時間効率がよかったこともあり、その後買い物にも行けた。

 

陽は短くなったものの、ええ感じで動けたと思う。

 

次回は、あの時ぶっこ抜いたセイタカを灰にします。