六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

宗教は、同じ体制で試練があると残存者は煮詰まる傾向にある。しかし体制変化ではかなり崩れる。

宗教は、同じ体制で試練があると残存者は煮詰まる傾向にある。

 

どういうことかいうと、トップが同じ状態て不祥事があるとすると、何割かの人がやめるんじゃけど、残った人らは狂信盲信度合いが強まるんよね。

 

例えば、半分ぐらいの人がやめたとして、残った半分の人の信仰度合いは倍になる感じかな。

 

これは、カルト教団Kの経緯を見るとようわかる。

f:id:taro6zaki:20190806004531j:plain

 

もともとは正しい宗教として始まったものの、初期に教祖と前妻との結婚堕落に失望した人が大量脱会。

 

残った人は、イエスマン要素が高まった。

 

大多数の信者はその後に入ってきたんで、その後から考えた方がええか。

 

おりからの宗教ブームに乗って、バブルと共に急成長。

 

その矢先にFD事件が起こり、そこから会員数が伸びんようになった。

 

その後長い停滞を経て、無理な政治活動の失敗、前妻の追い出し劇、若い新妻と再婚、学校トラブル、教祖長男の離反などなど。

f:id:taro6zaki:20200316123022j:plain

 

その都度数を減らしつつ、残った人らの狂信盲信度合いは相当高まっとる。

 

やめていった人らの分も引き受けとるが如く、今の盲信者はビクともしない固まり具合いが見てとれる。

 

それを言うならS学会も、相応の不祥事をくり返してきたものの、責任取って辞職した会長が名誉会長になって復活したりしとる。

f:id:taro6zaki:20200929003336j:plain

 

すごいのう、わけわからんのう。

 

しかし、体制の変化ともなると話は変わる。

 

もともと正しい宗教じゃったSの家なんかも代替わりして田舎に引っ込み邪教化した今は、だいぶ数も減った。

 

そうそう、さきほどから正しい宗教とか言うとる根拠は、こちらの拙著『驚異の超還元波動』で本によるオーリング判定で説明しておりますんで、ご一読下さい。

f:id:taro6zaki:20190806004352j:plain

 

S学会なんぞ、名誉会長の本なんかそもそも最初からオーリング不合格じゃ。

 

カルト教団Kも、途中から不合格。

 

まあそんなの狂信盲信しとる人に実演して見せたところで、全く信用してくれんじゃろう。

 

やはりトップの交代によって、カリスマの高い人ほどその後継者は苦労するんよね。

 

話をしてもわからん人らには、そのトップの死いう現実で攻めるしかない。

 

ほうら、名誉会長は死んでるよ〜っ、死んでるってば〜っ。

 

そういう気持ちで、視覚に訴えるべくやはりビラまきが効果的じゃろう。

 

ちょうちんついとったもんが無くなりゃ、真っ暗闇よ。

 

みんなしてそれを広めましょう。