六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの陽転太陽バージョンを大量に作りたいんじゃけど、苗の越冬生き残り確率がどんだけか?

カイアポの陽転太陽バージョンを大量に作り、それを来年の苗にしたいです。

 

植物にとって、太陽光は陽転バージョンの方がええんよね。

 

このことを実感できるのが、えんどう豆なんよ。

 

えんどう豆は、10月半ばに種蒔きするんよ。

 

しかし、それを逃したとして3月に遅蒔きもできるんよ。

 

しかし、圧倒的に遅蒔きバージョンではクオリティが下がるんよ。

 

たけした君もそのことは言うとって、イチゴの苗も、9月10月に作ったもんの方が春に作るもんよりクオリティが高いらしい。

 

そのカラクリは、太陽の光にあるんよね。

 

秋に芽吹いたもんは、その後冬至を経て陽転する太陽の光を食べて育つ。

 

冬はじっと動かんのじゃけど、その間ずっと陽転太陽光を受けとる。

 

春のもんは、確かに陽転太陽光を食べるは食べるんじゃけど、圧倒的に短い。

 

カイアポをはじめ、サツマイモに陽転太陽光を食べさせたいと思うても、冬の寒さで枯れてしまいよる。

 

しかし枯らさずにキープできれば、それは陽転太陽光バージョンになる。

 

その陽転太陽光バージョンは、相当強いんじゃないんかねぇ。

 

そういうことなんよ。

 

今回はだいぶコンパクトにまとめられたんで、高い確率で越冬させたいんよね。

f:id:taro6zaki:20201108235435j:plain