六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポに関して商工会議所で補助金交渉、特許の話とかも出た。

昨日、カイアポの事業に関して商工会議所で補助金のことを聞いてキタ。

f:id:taro6zaki:20201108000349j:plain

 

新規開業にあたり、なかなかないんよねぇ。

 

担当した人たちはカイアポのことは知らんかったみたいで、糖尿病に関してのこととかいろいろ説明したらビックリしとった。

 

糖尿にキクイモがどうとかこうとかいうこともあるんじゃけど、キクイモは収穫してすぐにダメになる。

 

カイアポシモンには、それがない。

 

連作が7年ダメなのを毎年とれるようにしたって言うと、それは特許にした方がええんじゃないかとか言うた。

 

今の私としては、専用の焼場兼越冬施設を作りたいんじゃけど、その土地建物に対しての補助金を期待した。

 

しかし、それはダメらしい。

 

しかし、作ってあるものを改造するにあたってはOKらしい。

 

わけわからんのう。

 

そうなると、土地と建屋だけ自前で確保し、そこに焼却炉を取り付ける改造で補助金申請するいうことになる。

 

改造費用の2/3を補助してくれるらしい。

 

審査されて受理されるのは、全体の4割ぐらいらしい。

 

生産と販売に関して吟味されるんじゃけど、今のままでは販売でハネられるらしい。

 

少額でもええけえ、販売実績があればええらしい。

 

いろいろ縛りがあるもんじゃのう。