六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆を大量に生産する時のために備えて、その特性を活かした作付け方法を考える。

ちょっと発酵関係で、緑豆を使う可能性があるかもしれんのよ。

f:id:taro6zaki:20201127004534j:plain

 

その時に、大量生産の必殺性に迫られる。

 

栽培が比較的容易な緑豆なんじゃけど、ちょっとしたメンテナンスでさらにロスを減らして増産できる。

 

さて、どうするのか。

 

それは支柱を立てるんよ。

 

え?支柱に絡ませるんか?って思うた人は、おそらく正しい。

 

なぜなら、緑豆はつるを巻かないんよ。

 

しか〜し、しかし、だがしかし、つるを巻く部位があるんよ。

 

それがこちら。

f:id:taro6zaki:20201127004746j:plain

 

ジャジャーン、そうこの花芽の部分なんよ。

 

この花芽がフェンスに絡みついて、つるを巻いとるのを見てもらいたいんよ。

 

緑豆は最初こそ直立するものの、デカくなるんで重みで地面に倒れまくるんよ。

 

これで乾燥した鞘が地面にベタっとなった時に、雨で水分を含んで腐ってしまいよるんよ。

 

支柱に絡んでおれば地面に倒れることはなく、雨で腐ることもない。

 

私は来年からやってみます。