六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アスペルガーと痴呆両方か?とすると別のメニューが必要になる。

アスペルガーのYさん、サツマイモを収穫したそうです。

 

アスペルガーノートを駆使しての大失敗、さすがアスペルガーの魔物を甘く見るべきではないんよね。

f:id:taro6zaki:20191220235803j:plain

 

ここのところちょっと頭をよぎるのが、アスペルガーだけか?いうことなんよ。

 

記憶障害なのが、アスペルガーなのか他に起因するものなのかなんよ。

 

以前職場の立場が危ういいうことで、しかしここまで頑張ったみたいなことを言うた。

 

何度もやれって言われてイヤでイヤで仕方なかった仕事を、この前やったんですよとか言うた。

 

そんなのやって当たり前のこと、取り立てて自慢することじゃないって言うたった。

 

それでそのことで、改めてそういう仕事の姿勢はおかしいって言うたんよ。

 

そしたら、えっ?そんなこと言いましたっけ?とか言う。

 

その内容はブログにもアップしとるけえ、読んどるはずでもある。

 

???

 

どゆこと?

 

自分で熱く語っとったことをケロッと忘れており、何のこと言ったんだろうとか言うとる。

 

そんな最近自分で言うたことまで忘れるとは、ちょっともう痴呆が入っとるんかもしれんねぇ。

 

ていうか誰でも40代後半ぐらいから、物覚えが悪くなるんよ。

 

私も最近知り合うた人の名前が出て来んことがあり、イラッとしたんじゃけど、なんとか回復。

 

こういう加齢による記憶力の問題については、また後日述べます。

 

Yさんなんかは私よりも4歳上じゃけえ、脳の劣化が進んどっても不思議じゃない。

 

毎回毎回奇想天外な常に斜め上を行くYさんのボケた発言は、我々の期待を裏切らない。

 

唖然とさせられるその内容の発生原因と解決を探るべく、カサンドラ症候群にならない程度に対策を考えるのであった。