六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヤブツルアズキのお汁粉美味し、絶品どぇす。

正月と言えば、お雑煮やお汁粉。

 

今回は、ヤブツルアズキで作る初のお汁粉です。

 

はいはい、水でふやかしてこんな感じ。

f:id:taro6zaki:20210106000652j:plain

 

それを煮まして、いよいよお汁粉どぇす。

f:id:taro6zaki:20210106000710j:plain

 

美味い美味い、美味〜い!!!

 

こら、イケまっせ〜!!!

 

雑草でありながら、虫食いがすごいヤブツルアズキ

 

それだけ美味しいいうことなんよね。

 

栽培種にも引けを取らない雑草小豆、こんな美味い雑草はそうそうないのう。

 

何かこう、引き締まった感のある小豆よね。

 

濃い小豆、健全な小豆、かなりの満腹感なんよ。

 

普通のお汁粉たくさん食べるともたれる感じがするんじゃけど、それもない。

 

うん、これはええわのう。

 

まだまだあるんで、たまに食べよっと。

f:id:taro6zaki:20201204003610j:plain