六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

強烈寒波でカイアポにダメージ、まだ全滅はしとらんけえ炭火で対処じゃ。

ヤバス!

 

ヤバスヤバスヤバス!

 

越冬中のカイアポが、低温でやられてもうた。

 

こんな感じで、葉っぱがかなり枯れた。

f:id:taro6zaki:20210110010318j:plain

 

まだ茎があるんで大丈夫なんじゃけど、ちょっとヤバいのう。

 

むむむ、ここのところの寒波はかなり強烈じゃったのう。

 

去年はここまで寒くはなかった。

 

外気がマイナス7度まで下がり、温室も0度を下回った。

 

これまで炭火で暖める必要がなかったんで、ちょっと油断したんじゃけど、なるほど今回の寒波でだいぶ加減がわかった。

 

そうじゃのう、そうなんじゃのう。

 

うんうん、このぐらいなんじゃのう。

 

前回の越冬は、入り口のとこでコケた。

 

しかし今回は入り口はスムーズで、今コケかけとる。

 

 

半分ぐらいでも生き残れば、ようやったと言える。

 

なるほど、会社勤めではどうしても手薄になってまうんよね。

 

5日連続勤務に襲来した強烈寒波、なるほど今回はこれを学ばせるためなんか。

 

入り口を通ったカイアポ大量越冬、最大の敵は最強寒波となり対策は暖房、ここまでは確立した。

 

スーパーマリオでいうと裏面の攻略、マイナス1面突破したとこでマイナス2面の途中ぐらいです。

 

無事にマイナス3面クリアできるように、手薄な中でも最善を尽くしたいと思います。

 

今回のことで、自宅での越冬感覚の勉強は終わりです。

 

次回は、事故物件での越冬感覚の勉強になります。

 

理論だけ組み立てて、ああだこうだ言うのは簡単です。

 

しかし、実際に何がどうなってどう作用するのかは、やってみて初めてわかること。

 

こういう新規のこというのは、そういう意味で確立させるのに数年かかるいうことです。

 

ちょっと打撃受けましたが、今回の教訓はまた大きな前進になりました。