六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

海辺で野バラ退治とクコ採取、クコは移植を完了しました。

網干の海辺で、野バラ退治とクコを採取しました。

 

野バラは細く長く不規則で、かなり厄介なんよ。

f:id:taro6zaki:20210215000941j:plain

 

できる限りどかして、畑にしたいんよね。

 

素手では、とてもじゃないがブスブスに刺さってまず無理なんよ。

 

デカいスコップで、バラバラに砕いてそれをやはりスコップでテキトーな長さに分断してゴミ箱に入れる。

 

デカいゴミ箱が、すぐにいっぱいになる。

 

見た目よりも、かなり容積があるんよね。

 

持ち帰って焼き払い、木灰として使うしかないんよね。

 

そのまま置いておくと、枯れていようがいまいが刺さって危険なんよね。

 

あとはクコなんじゃけど、こちらもたくさんあるうち植えられる分を持ち帰って屋敷に植えました。

f:id:taro6zaki:20210215000838j:plain

 

多少乱暴に扱っても、かなりタフなんで根付くんよね。

 

昼間は作業するとちょっと暑いぐらいでしたが、ともあれ完了です。

 

これも将来への布石です。