六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポイモ、今年も始動!冬越し生き残りと古いイモの敗者復活戦、もはや枯れるほどの寒波はなかろう。

カイアポイモ、今年も始動しました。

 

正月明けの大寒波でだいぶやられて、冬越しの生き残りはこの通りわずか。

f:id:taro6zaki:20210225004012j:plain

 

しかし、この犠牲により温度感覚がわかった。

 

昨年のつるの越冬をメインに苗作りを考えておったんじゃけど、それがほぼ不可能に。

 

しかし、そこで諦める必要はないんよ。

 

一昨年の古いイモを持ち出した反則技で、苗を仕上げたるわい。

 

一昨年のイモで芽を出したもんを、昨年の苗として植えました。

 

しかし、植えきれずに余っておりました。

 

それがそのままになって、切ない状態に。

 

しかし、つるの冬越しが失敗したことで敗者復活戦となった。

f:id:taro6zaki:20210225004057j:plain

f:id:taro6zaki:20210225004037j:plain




 

助かる〜っ。

 

温室の中なら、もう枯れるほどの寒さはない。

 

4月後半までに苗作りができれば、てかできるじゃろ。

 

よっしゃ、ちょっと予定外ではあるんじゃけど、それで苗を揃えようか。

 

ともあれそういう反則技でもええんで、使えるもんは何でも使うておきましょう。