六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ネズミモチと思うとった木は、トウネズミモチのようです。これはヤバい木なんで、果実とったら駆除の方向で。

先日切り倒して焼き払うた木ですが、ネズミモチと思うとったら正確にはトウネズミモチでした。

f:id:taro6zaki:20210302003100j:plain

 

トウは唐つまり中国のことであり、在来種のネズミモチではなく中国から来た外来種じゃったんよね。

 

おいおい、そしたら果実を収穫したら駆除する方向性で考えにゃいけんのよ。

 

この木の拡散の速さもヤバいんで、ナンキンハゼ同様駆除すべきなんよね。

 

果実酒ができるようで、女貞子酒とか言うんよ。

f:id:taro6zaki:20210304003735j:plain

f:id:taro6zaki:20210304003756j:plain


 

乾燥果実200グラムに砂糖200グラム、それにホワイトリカー1・8リットルとかでできるらしい。

 

これを、お酒でやらずに酢で作ってみるのもええのかも。

 

女貞子酢を、同じ要領で作るのもええね。

 

内臓を丈夫にするようなんで、やってみようかい。

 

ボーリング場裏のデカい木はさすがに切り倒せないんで、それを実をとるための木としてあとは切り倒しましょうか。

 

買うた家の敷地にも、小さいながら生えておりましたんでこれも駆除しましょう。