六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

トウネズミモチ、玉椿コーヒーと玉椿茶として売り出します。時期は年末年始ぐらいで、コーヒーから。

トウネズミモチ網干に買うた家の周りにたくさんあり、これは売りに出そうかと思います。

f:id:taro6zaki:20210304003735j:plain

f:id:taro6zaki:20210304003756j:plain

 

戦時中には、その実がコーヒーの代用品として使われておりました。

 

味はコーヒーに近いらしいんじゃけど、中身は全く違う。

 

トウネズミモチで作るコーヒーは、実を乾燥させて煎って粉にすればええんよ。

 

カフェインレスで栄養満点、滋養強壮若返りに効果があるんよね。

 

すっごくヘルシーなドリンクであり、コーヒー味で美味しく飲めるんよ。

 

トウネズミモチは別名玉椿、そういうことで玉椿コーヒーとして売り出すつもりなんよ。

 

この実を集めて加工するのが、年末年始ぐらいなんじゃないんかねえ。

 

今、木に残っとる実を集めて試作品を作ろういうとこなんよ。

 

葉っぱもお茶になるんじゃけど、お茶よりもコーヒーの方がインパクトあるじゃろう。

f:id:taro6zaki:20210302003100j:plain

f:id:taro6zaki:20210125000412j:plain

 

葉っぱは一年中手に入るんで、お茶はその後でよろしいかと。

 

これも玉椿茶として売り出すんじゃけど、やはりすごくヘルシーなもんなんよ。

 

葉っぱに関して言えば、ほぼ無限にとれるんじゃないんかねぇ。

 

ただ、カイアポを主力にするのはその通りじゃけえ、それ以外のラインナップの1つにします。