六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ソラマメとエンドウ豆に花が出てきて、次に植えるもん考える。陽当たりにより決めるが、日本山人参やりたい。

ソラマメとエンドウ豆に花が出てきまして、そろそろ鞘ができ始めるんよね。

f:id:taro6zaki:20210308000831j:plain

f:id:taro6zaki:20210308000849j:plain


 

木灰をやったとこと雑灰をやったとことあり、土はだいぶ肥えてきとるんじゃないんかねぇ。

 

次に植えるもんは、陽当たりによって決めるんじゃけど、陽当たりのええとこはオクラや網干メロンなど何でもええんよ。

 

陽当たりのあんまりよくないとこに、日本山人参をやりたいんよね。

 

木灰をまいたとこにはハマナスに増えてほしいんじゃけど、なかなか大きくならんのよ。

 

ハマナスを門のとこにとも思うたんじゃけど、ジューンベリーを買うたことからそれを取り木して植えることを考えるようになりました。

 

雑灰のとこは、オクラや網干メロンなんよね。

 

夏に緑豆やヤブツルアズキもやって、そこにまた雑灰を投入となる。

 

ともあれ春になりつつあるんで、今回こそは日本山人参の発芽をなんとしても成功させたいんよね。