六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

トウネズミモチのお茶、製造開始。

トウネズミモチの実を集めるにあたり、枝先を切ることになる。

f:id:taro6zaki:20210304003735j:plain

f:id:taro6zaki:20210304003756j:plain

f:id:taro6zaki:20210302003100j:plain

 

そこについとる葉っぱだけ分けたところ、それなりの量になった。

 

それを水洗いして乾燥させることにして、葉っぱのお茶を作り始めました。

 

網干で切り倒した木も、葉っぱをむしってこちらも製造開始です。

 

乾燥したら、粉々に砕いて試飲してみよっと。

 

問題は味じゃけえのう。

 

体によくても、味がイマイチなら話にならんけえのう。

 

次々見つかるトウネズミモチの木、こいつはお宝ばっかじゃ。

 

冬でも葉を落とさず、節に2枚一対で出る特徴的な葉っぱ。

f:id:taro6zaki:20210125000412j:plain

 

コツを掴めば簡単に見つかる。

 

晩秋から初冬にかけての、実の収穫が実に楽しみです。

 

カイアポの収穫に続くトウネズミモチの収穫、あと葉っぱの収穫は冬とか春にやった方がええね。

 

葉っぱの夏や秋の収穫は、暑かったり蚊に刺されたりしよるけえ、そのまま生やしとって光合成させたろ。

 

実の収穫方法も、コツを掴んできました。

 

これをなんとか網干名物にしようと、密かに考えとるのであった。