六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンとオクラが発芽、ナメクジ食害を避けるために温室管理。

網干メロンとオクラが、温室で発芽しました。

f:id:taro6zaki:20210419001339j:plain

 

小さいうちは、ナメクジやカタツムリの格好のエサになってしまいますので、温室で管理します。

 

いつもであれば5月末か6月ぐらいに仕込むところですが、温室での毎日の管理によって、早めにできました。

 

一昨年や去年は、カイアポ増産により網干メロンを失敗させてしまいました。

 

幸いオクラはそれなりにできたんですが、それもちょっとイマイチ。

 

退職したことで、その管理に集中できるようにもなったんで、今年は美味しい網干メロンをたくさん作りたいです。

 

今年の動きが、来年以降の農業の動きの雛形になることと思います。

 

露地にいつ出すかが問題になってくるんじゃけど、食害されないほど固くなるまで育ってからなんよね。

 

しばらくは、まだ温室管理になるんよね。