六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

補助金は市町村によってまちまち、アテにしとった補助金がもらえんかった。

商工会議所へ行った時に、姫路市の新規起業に対しての補助金を聞いてみた。

f:id:taro6zaki:20210422004209j:plain

 

ホームページ制作を依頼したとこの人が、同じように起業した人がホームページ制作費用のかなりの部分を補助金でペイできたとかいう話をしとった。

 

その人はたつの市の人のようで、姫路市でもそういう制度があるのではと思うとった。

 

しかし、姫路市にはそれがなかった。

 

姫路市では、紙媒体の広告費の半分を補助する制度があるだけ。

 

なんかちょっとガックリよね。

 

まあ仕方ない。

 

たつの市では、起業にあたり宣伝広告費補助金が出て、その一環でホームページ制作費が補助される。

 

なんだか市町村によって、そういうのバラバラなんよね。

 

まあ仕方ない。

 

とりあえず、頑張って稼いでいくしかないのう。

 

サラリーマンで保護されとったもんが、保険やら何やらで自分でやらにゃいけんようになり、その事務が煩雑なんよね。

 

そういう意味で、今後のことをいろいろ考える必要がある。

 

社会保険加入のためのパートかアルバイトなんかも、裏技として使うこともアリなのかも。