六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ミネラルと窒素の調整用のイチゴ、今年も実りつつあります。過酷な環境で、株の生き残りが少ない。

サツマイモ畑のミネラルと窒素の調整用のイチゴ、今年も実りつつあります。

 

4月に最低気温が低い日があった関係で、今年はちょっと遅い感じなんよね。

f:id:taro6zaki:20210508001106j:plain

 

昨年は畑の面積を広げた関係で手が回らず、水やりが疎かになったことで、イマイチ株の残存が悪いんよね。

 

今年はランナーの管理をしっかりして、ガッツリ増やそうかと思います。

 

安納芋とマロンゴールドの畑には木灰、鳴門金時の畑には雑灰をまく。

 

サツマイモは、それらを食べながら窒素を土に入れる。

 

その窒素と食べ残しミネラルでイチゴは育ち、土の栄養を空っぽにする。

 

リセットされた土に、またサツマイモを植える。

 

そのサイクルで無農薬、それと化学肥料なし。

 

今年はちょっと位置を変えて、昨年の安納芋とマロンゴールドのとこもカイアポにします。

 

ちょっと、サツマイモの作付け位置を入れ替えてみます。