六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロンとオクラを定植、ナメクジを大幅に減らした後でのことで食害は大丈夫そう。

3月に種蒔きして温室で育てた網干メロンとオクラ、本来なら今ぐらいから種蒔きなんじゃけどなんか得した気分。

f:id:taro6zaki:20210524000725j:plain

f:id:taro6zaki:20210419001339j:plain


 

先日、灰を使うたナメクジ地獄でナメクジを大幅に減らした。

f:id:taro6zaki:20200504001121j:plain

 

いや〜、ナメクジがおらんのはええねぇ。

 

植木鉢の下に潜んどるやつも、根こそぎ灰の中にタタキ込んでやった。

 

よかったよかった、平和になった。

 

一晩経って確認しても、食われた様子はない。

 

追加で、また網干メロンとオクラの種蒔きです。

 

あと、緑豆も大量に仕込みました。

f:id:taro6zaki:20201127004534j:plain

 

今年は、緑豆もザクザクとるぞ〜っ。

 

カイアポも含めて、植え付けのラッシュが続きます。

f:id:taro6zaki:20210416001849j:plain

 

網干メロンとオクラは、緑豆やヤブツルアズキ越しの雑灰を肥料にするやつと、灰でシゴウしたナメクジの死体を肥料にするやつで観察しましょうかね。

 

ヤブツルアズキは美味しいんじゃけど、収穫の時に飛び散って逃げられるやつがおり、それが種蒔きせずに顔を出す。

 

さすが雑草アズキ、生きるための仕組みがすごい。

 

飛び散りの勢いがすごくて、ヤバいとこで芽を出したやつは、然るべきとこに移植しまっす。

 

今年は、網干メロンとオクラがたくさんとれますように。

 

ソラマメが、そろそろ撤収になります。