六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

玉椿コーヒー作って飲んでみたんじゃけど、うん美味しい美味しい。ちょっと、お腹いっぱいになるね。

玉椿茶としていつも愛用しとるトウネズミモチなんじゃけど、先日焙煎した実を挽いて粉にした。

f:id:taro6zaki:20210626001632j:plain

 

それで、玉椿コーヒーを作って飲んでみた。

f:id:taro6zaki:20210626001652j:plain

 

うん、香りはちょっと違うんじゃけど、コーヒーコーヒー。

 

実際にはコーヒーじゃなくて、漢方薬の女貞子。

 

うん、コーヒーとして美味しい美味しい。

 

戦時中に、実際にコーヒーの代用品になった。

 

カフェインはなく滋養強壮のもんじゃけえ、モノはまるっきり違う。

 

本来なら年末に鳥に食われる前に実を集めておくところ、発見したのが3月で残骸を拾い集めて、ゴミとより分けるのが大変じゃった。

f:id:taro6zaki:20210304003735j:plain

f:id:taro6zaki:20210304003756j:plain

 

しかし、苦労して分離して焙煎して粉にした。

 

うんうん、これはええぞ。

 

なんか、かなり健康的なんよね。

 

出がらしは、葉っぱ同様肥料にできる。

 

今年の年末は、玉椿コーヒーをたくさん作るんじゃ。

 

姫路の名産品にしてみたいのう。