六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ畑をはじめ、今年から取り組み始めた雑草盛り。

近所の農家がやっとったことで、敷き藁があった。

 

庭に植えたオクラや網干メロンの育ちが悪いんで、ちょっと気になってはおった。

 

きれいに草むしりをしとったこともあり、地面が露出しとった。

 

それで、水をやってもすぐに渇いてしまいよる。

 

そこで、その敷き藁に似たことをやってみた。

 

それは、抜いた雑草を作物の所に盛ることじゃった。

f:id:taro6zaki:20210629001029j:plain

 

そのことで、地面が加熱される度合いが減り、また水分もキープできた。

 

なるほど、もうちょっと早く気づけばよかった。

 

これで、この夏は水やりがある程度省略できる。

 

草で日陰になれば、そこに新たな草も育ちにくい。

 

ともあれ、雑草の新たな活用法がわかってよかった。