六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アレチウリ風呂、久々に入りました。夏には全身サッパリするんで、駆除して活用しましょう。

連日の日照りで雨が降らず、草も所々枯れてきておりました。

 

台風の雨の前に夢前川の河川敷にくり出して、アレチウリを採取。

 

姫路では、夢前川や揖保川や市川なんかにかなりあります。

 

最初見た時には、カボチャのつるかと思うた。

f:id:taro6zaki:20210810010058j:plain

 

保水力のある土地に育つアレチウリすら弱る猛暑日、これはヤバス。

 

しかしその生き残っとったアレチウリは、最高の入浴剤。

f:id:taro6zaki:20210810010117j:plain

f:id:taro6zaki:20210810010134j:plain

 

特に夏場のアレチウリ風呂は、そのサッパリした爽快感がたまりません。

 

肌のしっとり感や風呂上がりがかなり爽やかで、近くにある人にはオススメです。

 

冬や春にはないし、秋や春にはヒメムカシヨモギの風呂の方が温浴効果は高い。

 

まあ秋にはしっとり感とサッパリのアレチウリか、ほんわかするヒメムカシヨモギかお好みの方にってとこ。

 

残り湯は液体有機肥料になりますんで、畑のある人はソッコーで投入しましょう。

 

出がらしの葉っぱも、有機肥料になりますね。

 

そうなんよね、これまでアレチウリ風呂を楽しむ余裕もなかったんよね。

 

オルゴンMもアレチウリ確保に車で出動するぐらいじゃけえ、ヘチマコロン効果や入浴剤としての効果抜群のアレチウリ、天然の恵みとして活用しましょう。

 

福知山の前やんのとこには、アレチウリの巣窟がありますんで、この豊かな資源をふんだんに活用できます。

 

入浴剤以外の使い方として、つぶした汁を顔に塗りたくることがあります。

 

ヘチマコロンよろしく玉のお肌になりますんで、青臭さが消えるまで我慢すれば、化粧水にもええですね。

 

同じウリ科でも、カボチャやスイカなんかではこういう効果はないんよね。

 

あしからず。