六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

オオブタクサ、新たな植物資源ゲット

新たな植物資源として、オオブタクサをゲットしました。

f:id:taro6zaki:20210818001506j:plain

 

かなりデカいですね。

 

軟らかい部分として、葉っぱと新芽を煮浸しにしました。

 

やはりアクは出て、とりあえず食べてみた。

 

葉っぱはイマイチじゃが、新芽ならイケるんよね。

 

うん、パンチが効いとって、春菊っぽいかのう。

 

クセはあるものの、他の味でごまかせれば料理にもええね。

 

さてこのオオブタクサなんじゃけど、花粉症原因植物なんよね。

 

そういう意味でも、花の咲く前の今頃野菜として食べるのがええのかも。

 

国内への侵入経路は、輸入物資にまぎれてのようなんよ。

 

アレチウリ同様わりと水分の多い土地、川の土手とかに多いようよね。

f:id:taro6zaki:20210810010058j:plain