六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

長雨の8月は、7月の梅雨が8月と交代したと見れる。時期的な入れ替わりが、カイアポにどう影響するか?

7月の梅雨が明けてから、暑くて乾燥したヤバい時期があり、いよいよ夏本番かと思うた。

 

しかし、3週間ぐらいしてから突入した今月の長雨、水やりが大幅に助かって時間のゆとりができて勉強できた。

 

それで動画編集技術が上がったんじゃけど、しかしそれはそれでしんどかった。

 

本来の雨の時期が、そのまま後にズレた感じになるんよね。

 

とすると、雨量自体はそんなに変わらんかったんかもしれんのよ。

 

いや、多少は多かったかな。

 

7月ガッツリ雨で8月照りなのと、7月照りで8月ガッツリ雨なのと、カイアポにはどちらがよかったんじゃろか。

 

あんまり一時期に雨が多過ぎても、ちょっと困るいうぐらい降ったかもしれんね。

 

猛暑日も、かなり強烈なのは少なかった感じなんで、そういう意味では高温障害にはならんでよかった。

 

ある程度茂ってから照り、高温障害にはならんことが理想かな。

 

先にカンカンに照ってから、水浸しになるのは割れが心配になるんよね。

 

そういう意味では、今年は割れが心配かも。

 

作付け的には間に合うた感じで、それはそれでよかったかなと。

 

作付けが後にズレ込んだYさんなんかは、そのあたり助けられた感じよね。

 

今年のような変則な年は、いろんな意味でデータ取りにはええね。

f:id:taro6zaki:20210731004051j:plain