六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

クサガメの糞尿の利用価値、これを農業に応用できたら有機栽培になる。

クサガメを拾い、ジャンボタニシをあげると食べまくりになる。

f:id:taro6zaki:20210819235645j:plain

f:id:taro6zaki:20210903004612j:plain

 

当然糞尿が出て、水が汚れる。

f:id:taro6zaki:20210903005025j:plain

f:id:taro6zaki:20210905235826j:plain

 

しかし、その糞尿を畑にまけばそれは肥料になる。

 

問題は窒素が多いこと。

 

そうなると、カイアポを含めたサツマイモの畑には使えない。

 

しかし、一般の野菜なら話は別なんよ。

 

いずれ自然に帰すつもりで留め置いとるクサガメなんじゃけど、今後ジャンボタニシ由来の肥料を得るのに捕獲するのってアリかも。

 

デカいのは大変なんじゃけど、ともあれ捕まえてきてミドリガメは食べてクサガメは利用して自然に帰すと。

 

そういう計画立てとくのも面白いかもね。

 

亀の捕獲によって、また新たな可能性が見えてきた。