六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

相生の帰り道に山栗ゲット、野生なんで発芽に期待しようか。

網干から相生への道のりは地図にはない難所の連続で、かなり消耗してしもうた。

 

目指すペーロン城にポポーもなく、なおさら疲労感がのしかかった。

 

竜野網干の間の心臓破りのデカい坂に差しかかり、頂上付近まで来た時に山栗が散乱しとった。

f:id:taro6zaki:20210913002415j:plain

 

おおお、これこそ山栗。

f:id:taro6zaki:20210913002434j:plain

 

栽培種よりも一回り小さく、天津甘栗よりはちょっと大きい。

 

車道の山道には、こういう恵みがある。

 

車では見過ごすこともあるし、行きの時には下り坂の猛加速で見過ごした。

 

帰りの上り坂になると、今度はゆっくり見れてお宝ゲット。

 

毎年栽培種をどこかで落ちとるのがあれば拾うて来て、発芽させようと頑張った。

 

しかし、ことごとく失敗。

 

栽培種は弱いんかのう?

 

それに、栽培種は別の品種がないと実がつきにくいんよね。

 

しかし、野生の山栗にはそれがない。

 

発芽率もおそらく高いはず。

 

これを植えておけば、インフラが寸断された時の食糧確保にええじゃろう。

 

ともあれ、山栗のあるとこを覚えておけば、それはそれでまた拾いに来れる。

 

ポポーは残念ながら、山栗を得たことで相生ダッシュは成果ありとしとこうか。