六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆、網干の作業用の家に実験用に植えたものはそれなりに育った。土地の、保水のデータになった。

作業用の家の庭には、カイアポや安納芋以外に実験用に緑豆も植えてみた。

f:id:taro6zaki:20210924003741j:plain

 

土地の保水の状態を見る意味じゃけえ、それがわかればええのよ。

 

それでどうしてもダメなとこは、それなりにほっとくしかないんよね。

 

まずは育つかどうかを調べてから、来年のカイアポの作付け面積を広げるかを見極める。

 

水やりの手間を考えると、それがどこまでどうかでやり方が変わるんよ。

 

見た目ではなかなかわからんもんも、実験用作物でテストすることである程度わかるんよね。