六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

玉椿の視察と収穫を継続、

玉椿の実が熟し始めて、色づき始めてきた。

 

いろいろ木を見て回りながら、試験的に収穫しとるんよ。

f:id:taro6zaki:20211107001854j:plain

 

木によってバラつきがあるんじゃけど、とりあえず追熟させることも視野に入れて、確保できるものは確保しとるんよ。

 

ともあれ、鳥に食われてしまう前に確保する必要がある。

 

トウネズミモチによる玉椿コーヒー、これは年に一回だけじゃけえね。

 

所々、伐採されてもうたとこがあるんで、そこはちょっとね。

 

あと、一本の木から取れるコーヒー豆の量が思ったよりも少なめなんで、それも含めて集めまくる必要があるんよね。

 

カイアポもやりながら、とにかく頑張ります。

f:id:taro6zaki:20211110003129j:plain