六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

どんぐりのマテバシイの食材化、これによって急場しのぎの対策が容易になった。

どんぐりの食用を考えとった中で、比較的美味しく食べられるもんがあることがわかった。

 

それがマテバシイなんよ。

f:id:taro6zaki:20211114004433j:plain

f:id:taro6zaki:20211114004448j:plain

f:id:taro6zaki:20211114004514j:plain

 

ただ、今はとても拾うとる余裕がないけえ、カイアポや玉椿の収穫が終わってから考えようか。

 

誰も拾わんじゃろうし、劣化もほとんどなかろう。

 

動物が食べるかもしれんのじゃけど、知れとる。

 

ともあれ、優先順位の高いもんからじゃ。

 

とびきり美味しくないともええんよ。

 

食材にたえるだけのもんであれば、全然問題ない。

 

味見をして、あとは植わっとる場所だけ特定しておきゃええんよ。

 

あるいは、仲間内で余裕のある人に先にやっといてもらういうこともできるのう。

 

ローストして割れ目が入ったら食べごろなんよ。