六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの収穫にあたり、助力を求める。誤算をカバーリングする、それもマネジメント能力。

カイアポの収穫、それだけであればなんとかなると想定しておったんよね。

 

しかし、YouTubeや玉椿の収穫とかが加わって、かなり時間を取られるんよね。

f:id:taro6zaki:20211107001854j:plain

 

また、玉椿の収穫期を来月ぐらいからと考えとったことで、時間的余裕がなくなりました。

 

つるの冬越しの作業をやるにあたり、その時間的余裕がタイトになりました。

 

そこで、助力を身近な人に求めることにしました。

 

それが、アスペルガーのYさんなんよ。

 

本来なら、一緒に農業をやるはずじゃったYさん。

 

しかし、あまりにもできないんで見放したんよね。

 

まとまった仕事ができないんで、メンテナンスに手間がかかり過ぎて仕事にならんのよ。

 

しかし、単純なことならなんとかなる。

 

カイアポの越冬用のつる処理にあたり、葉っぱを分離することがある。

f:id:taro6zaki:20211110003129j:plain

 

それをある程度代行してもらうと、だいぶ楽になる。

 

Yさんもタダでは動かせんけえ、その葉っぱを報酬としてあげるんよ。

 

葉っぱは薬用茶になる。

 

Yさんには作り出せんもんじゃけえ、彼にとっても得になる。

 

困った時に、周りのもので利用可能なものを探る力がマネジメント能力なんよ。

 

さらに玉椿の葉っぱも渡せば、それも報酬になる。

 

前やんやオルゴンMのように、教えれば自分で取りに行ける人には通用しないことなんじゃけど、教えてもわからん人には、実物を直接与えることで報酬になるんよ。

 

玉椿は、コーヒーよりも葉っぱの方が量としてはかなり多い。

 

私や前やんやオルゴンMからすればタダ同然のものも、それを探し出せん人からすると、もらえれば利得になる。

 

ともあれ、ある程度のカイアポの葉っぱを譲渡するのと、玉椿の葉っぱで仕事を進めることができれば、それはそれでええんよね。

 

とにかくいろいろ急ぎます。