六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの自殺に見る、土中のミネラルの欠乏。計算通りの、カイアポの出来栄え。

カイアポの連作、今年で6年連続なんよ。

 

ここで、カイアポの自殺がわりとあったんよね。

 

こんな感じで、せっかく伸びたつるが自殺をして枯れとるんよ。

f:id:taro6zaki:20211128002034j:plain

 

イモはこの通りデカい。

 

肥料として与えたもんは、イモを充分に育ててくれた。

 

そうした意味では、計算はピッタリなんよ。

 

しかし、問題はデカくなった植物体。

 

同じスピードでつるを伸ばしていくのには、ミネラルが足りんようになったんよ。

 

それで、自分からつるを間引きして減らしたんよね。

 

減らしたつるは枯れて、カイアポは必要なつるだけを残した。

 

こう考えると、自殺する前ならもう少しつるを回収できたんよね。

 

つるを自殺させる前で、イモもつるもほぼ成長は止まる。

 

そうした意味でも、来年は1ヶ月ぐらい早めの収穫をしようかと思う。

 

それぐらいでちょうどええし、また、玉椿の収穫に慌てる必要もない。

 

ともあれ自殺したつるは、灰にして還流させればええんよね。

 

ミネラルを多大に消耗する、カイアポならではの自殺行為も勉強になりました。