六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモ二期作構想。

来年、サツマイモの二期作を考えております。

 

今年7月に、鳴門金時の間引きつるを拾うたんじゃけど、それを植えたら10月にきちんと収穫できた。

f:id:taro6zaki:20211030001510j:plain

f:id:taro6zaki:20210831002121j:plain

f:id:taro6zaki:20210721003545j:plain

 

ちょうど3ヶ月なんよ。

 

安納芋と鳴門金時の越冬が成功すれば、それは4月中旬に植えられる。

 

それを7月に収穫すれば、そのつるを苗として2回目の作付けができる。

 

前やんの福知山では、冬が長いんで無理なんじゃけど、姫路ならばギリギリで半年を2回に分けてフル活用できそうじゃ。

 

これでなんとか収穫し、増産を図るんよ。

 

とりあえずこれで、土地がフルに活かせるのう。