六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新たな土地の開墾、まず草の除去が必要。ツルハシで、丁寧にやる必要がある。

畑をまた新たに借りれることになりましたが、まずは草の除去が必要なんよね。

f:id:taro6zaki:20211217001809j:plain

f:id:taro6zaki:20211217001825j:plain

 

草刈り機による対処、しかも頻度もそれほど多くはないようで、相当生えて荒れ放題。

 

こんな場所は機械でやってもダメで、地下茎を分断するだけなんよ。

 

分断された地下茎は増えるんで、それを丁寧にツルハシで取っていかにゃダメなんよ。

 

ある程度やったら、しばらく様子を見てまた除去作業をするんよね。

 

おそらく一度では取り切れんのよ。

 

ともあれ、ある程度落ち着いたら取りかかろうと思います。